作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

あれ、もう100回目のライブはとうに終わってた? 明日はSTAX FRED

富山優子名義でライブを始めた2009年からのライブ本数を数えてみたら、もう100回を超えていたっぽいです。

トリオを含めたら、10月2日の二子玉川ライラで
ソロだけだったら、10月16日の新高円寺STAX FREDで



ソロだけを数えたほうがいいかな。
トリオはトリオで、また新しい歴史を刻んでゆくだろう。




100回ありがとう。(エヘ)
と書いたら、一気に今までのことが走馬灯のように駆け抜けてゆく・・・。泣きそうだ〜


いろーんな人と出会いました。一回のライブで共演者さんが平均2.5人としたら・・・250人と共演したことになる。お客さんが平均20人としたら、2000人に聴いてもらったことになる。と書くとすごいな!!一回のフェスとかじゃなくて、少しずつ積み重ねてそうなったからすごいなーあ。音楽をやっていたから、出会えた人たちです。みんなどうしてるんだろ・・・頑張ってるんだろうな。私のこと、覚えてくれてるかな?これは私の特技かもしれない、一度会った人たちの顔/名前/特徴などを、結構いろいろ覚えてます。

過去ライブ一覧に共演者さんの名前を書いてあって、たまに見てます。
http://www.tomiyama-yuko.com/live_past.html
一度きりでもう会っていない人もいるし、つながりが続いて再度共演した人、メールしあえるようになった人、一緒に自主企画をやった人、家に来てくれた人、いろんな関係があって面白いです。

これからトリオの活動も増やしていったら、また違う人たちと出会うんだろうな。楽しみ・・・!
末永くどうぞよろしくお願い致します。


明日、26日土曜日は新高円寺STAX FREDでソロの演奏をします。5月の北陸ツアーでお世話になった、梅原ヨシヒロさんと久々の共演です。楽しみだなぁ〜〜 というか5月に北陸へ行ったのって、まだ今年の出来事!?すごいびっくりした・・・もう何年も昔のことに思えます。



2011年11月26日(土)
新高円寺 STAX FRED(http://www42.tok2.com/home/staxfred/

開場 / 開演 18:30 / 19:00

出演 pipoo / yojikとwanda / 富山優子 / 梅原ヨシヒロ

料金 ¥2,000 + 1drink


予約・お問い合わせ
新高円寺 STAX FRED 090-9316-8195



以前に一度ご一緒したギターインストの"pipoo"さん、久々の再会&初共演の"yojikとwanda"も楽しみです!これまた良き日になりそうな期待が高まります。是非!