作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

ありがとうございました 三日間のライブ

途中、体調を崩したりと色々ありましたが、無事に終わりましてありがとうございます。



○2月29日 四谷天窓コンフォート
コンフォートでのライブは、いつぶりだったか?履歴を見ると、2011年の6月が最後なので随分お久しぶりでした。
久しぶりに並べたカウンター なんか嬉しそうなCDたち

うるう日で、男性弾き語り3人に交じっての演奏で、大雪でした!珍しいことが続いたこの日を、ずっと忘れられそうにないな。

【本日のセットリスト】
1.デジャヴュ
2.虹
3.異国にて(新曲)
4.おおグリーン
5.青空(新曲)
6.またね

新曲の「異国にて」「おおグリーン」「またね」を気に入っていただけました。古瀬さんは、お笑いみたいなステージでした。しばらくお休みされるとのことです。相原くんにも久しぶりに会えた。青山くんは、以前に一緒だった鈴ん小屋のときから随分とパワーアップしていたよ。たのもしいです。
男性ピアノ弾き語りとも一緒にイベントが出来るといいね☆みたいな話をして帰りました。またね☆



○3月2日 阿佐ヶ谷ネクストサンデー
この日は、バンドで参加したモナレコードのオーディションライブだったんだけど、第二次選考で敗れたあとでライブが決まったためソロで演奏してきました。
さくじつとは打って変わって、女性ばかりのイベント。ひなまつりイブですから!出演者も含め、会場の女性率は高く、女の子ぽい選曲でした。

【本日のセットリスト】
1.不慣れな僕ら
2.サイレン
3.異国にて(新曲)
4.ホントのワ・タ・シ
5.ラストシーン
6.Home,Sweet Home(新曲)
7.またね

今回の新曲も絶好調だったぜ!会場のスタインウェイピアノとの連携もばっちりだったな。
出演者さんに関西勢が多く、あやかって私も今年中には関西で演奏できそうです。わは!詳細は、またお知らせしますね。
ひなあられ、もろた。


○3月4日 新宿SACT!
この日は、初めてのライブハウスでした。斉藤奏江さんが出演していたのでお話は良く聞いていたんだけど、行ってみて納得。素敵なライブハウスでした。

前日に山田庵巳さんが出演していたみたいで、スタッフさんのお話は庵巳さんのことばっかりだったよ!結構どこ行ってもそうなんだよね、「あんみくんが…」「ああ、あんみくんね…」人気者だな!
初めてだったので名刺がわりの曲と、ドキドキの新曲をやりましたよ。

【本日のセットリスト】
1.友達になろう
2.ルフラン
3.やせがまん(新曲!)
4.若草の頃
5.異国にて(これだけ演奏すれば、もう新曲ではないかも)
6.僕らの時代
7.CPU

音響が良くてやりやすいったらありゃしない!ありがとうございました。
自信があまりなかった新曲の「やせがまん」が、各地でおどろきの高評価!よかった◎
久しぶりの吉田あきらさん、相変わらずかっこよかったよ。初めましての畑中摩美さんfrom静岡は、かわかっこよかったなぁ。静岡でもライブしたいっす!こちらも初対面の梅原典之さんは、武蔵新城CAFEHATでよく演奏されているらしいので、再会の予感!!!


お客様も、出演者さんも、スタッフさんも、三日間、たくさん、たくさん、ありがとうございました☆

次の土曜日、3月10日(土)は、いよいよ富山優子アコースティック楽団(ヴァイオリン、チェロ、コントラバスと)の初演奏、武蔵新城CAFEHATで21時からの出演です。


おみのがしなくですぞ☆