作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

東京倶楽部目黒店でソロ演奏でした。

昨晩のライブはたっぷりと時間を頂いたので、せっかくだからと思い、富山優子エレクトリックバンドの曲を弾き語りでセルフカバーしました。あと普段見慣れぬ曲も。


【本日のセットリスト】
1.デジャヴュ
2.青空
3.おおグリーン
4.若草の頃
5.やせがまん
6.かっこう
7.よろこびの種
8.知らない世界
9.羊は列車から降りて
10.またね

演奏していて、ソロの新アルバムを作りたくなりました。


対バンは、飯倉信Duo。スタンダードジャズとポップスのカバー曲を演奏していました。ジャズは軽やかでスムースで、白さ100%でした。二人ともバークリーから帰って間もないとのことで、最近のアメリカジャズ事情は、ライトでスムースなのかな?と思いました。
ジャズの対バンが初めてだったので勝手がわからず、ゴリゴリのオジサンを想像していたところ、ぜんぜん違いました。

若くてさわやか



お二人ともハイレベルの演奏なので、技術を愛でる喜びというのもあるなぁと思い出しました。楽しかったです。
ベースの東野さんも、ちょうよかったです。ファンクとかR&Bとかやってくれそうなので、いつか共演したい。

あと、CDを買ってくださった飛び込みのお客様がいらっしゃいました。ありがとうございます!

面白い出会いが色々あった夜でした。