作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

ありがとう マンダラ2でワンツーワンツー!

mueさんの企画ライブでした。

マンダラ2でワンツーワンツー!は、去年に引き続き12月12日に開催の音楽イベントです。しかも今年は2012年ということで、ワンツーが一回増えた・・・!

私は、ピアノ弾き語りの田野崎文ちゃんと、友情出演をさせてもらいました。
二人とも、mueさんと一緒に作ったオリジナル曲を、mueさんバンドと一緒に演奏。このmueさんバンド、今回はベースのChubby&ドラムスの熊谷大輔が作り出すグルーヴが心地よい。

mueバンド リハ風景

私はソロで「CPU」、mueバンドと一緒に「ナイト・ピクニック(ネクストサンデーの周年イベントで合作しました)」、ら・ら・らというグループも一緒に全員セッションでは「東京の夜」にて、ピアノとボーカルで参加しました。


ら・ら・ら リハ風景


とにかく楽しかった!初期衝動って言葉を思い出したよ。
大きな音と全員の作り出すグルーヴに包まれて、ただただ演奏したいって思いで頭がいっぱいになるかんじ。安心して自由に振る舞えて、仲間の誰が何をやっても笑っちゃうかんじ。中二の頃のようだった。音楽の魅力を十分に堪能させてもらいました。


みんなありがとう!また一緒に演奏しましょう。

今もまだ、昨日の「東京の夜」のグルーヴが体の中を巡っているよ。好きなグルーヴって気持ちいいね。


mueさんは、すごい。本当にすごい。
去年はシュトカプーというバンドと一緒に私もソロ枠をもらって出演したんだけど、毎年レベルアップしてるし、常に自分のやりたいことを実行に移して叶えていってる。
特にそれは全員のセッションで発揮されていて、私も含めたみんなが各々の考えで動いていくと自然と全体がまとまってしまう。そういった集団を作れる人なんだ、mueさんは。
「実行力」という言葉を学びました。



来年もmueから目が離せません。
mueさんのウェブサイト http://mue.be/main/extra.php?schedule

mueさんと東京で出会えて本当によかったよ。