読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

リハ アンド わた菓子

リハーサルのため吉祥寺に来た。

終わった今、和菓子カフェで白玉あんみつを食べている。素敵な街なので帰るのが勿体無いのと、少しクールダウンしたいからだ。

11月のワンマンライブぶりに、同じメンバーのトリオで演奏できて楽しかった。次の本番は1/24、たのしみだ。このメンバーで新しい曲も増やせた。

 

帰りにシルバーエレファントへ寄った。店長さんはおるすだった。

隣の飲食店は、どれでも390円だった。

パスタ食べた。

入り口付近にフリーのわた菓子作成機があったので皆で作った。塩梅が分からずに、右腕にワタボコリのようなわた菓子が沢山ついてしまった。

久しぶりに食べるわた菓子は甘くて、すぐに溶けてなくなっていった。

あごひげを生やしている上田さんが白いわた菓子を食べている様子は、ヤギさんみたいだなと思った。

 

スマホに替えて約1ヶ月だが、しょっ中スマホを見てしまい心配だ、と言う話をしたら、よしじまさんが「すぐ飽きるから大丈夫だよ」と言ってくれた。早く飽きたい。

上田さんは「Wi-fiの電波をキャッチできない時、自動的に回線接続しようとするのをOFFる設定」を教えてくれた。2人とも素晴らしいプレイヤーというだけでなく、ホントに良い人。

 

f:id:ytomiyama:20160108172809j:plain

 

このトリオでのライブは、こちらです!新年初トリオ!きてくださいね!

 

2016年1月24日(日)
吉祥寺 silver elephant (シルバーエレファント)

開場 / 開演
17:30 / 18:00

出演
taika / 富山優子トリオ(ベース:上田哲也、ドラムス:よしじまともひと) / Die Like A Mayfly



料金
前売2,000円 / 当日2,300円


予約・お問い合わせ
吉祥寺 silver elephant
武蔵野市吉祥寺本町2-10-6-B1
0422-22-3331

 

恩田陸の『小説以外』を読みながら、クキ茶をすすっています。

リハーサルの高揚ぶりから、随分と落ち着きました。本は面白い。文章を書くのも同じくらい面白い。

明日からの三連休、全力で休みます!

皆様も素敵な三連休を☆