作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

ありがとうございました 11月22日名古屋たたらばでピアノ弾き語りソロ

今年も無事に名古屋で演奏して帰って来られました。

戻ってからずっと忙しくしていて、ようやく振り返る時間が取れました。

 

名古屋1日目は、吹上の『たたらば』というお店でピアノ弾き語りソロでした。

出演者は全員弾き語りソロで、4名でのイベントでした。

トップバッターのそらしのさんとは、何度かご一緒したことがありましたが、

今回の演奏が一番良いと思いました。とてもリラックスして演奏していて、

ピアノの音色と声のトーンがとてもマッチしていました。

ナチュラルな大人の女性を見たぞ、という感じです。

 

2番目の川添クタ子さんは、初めてご一緒しました。

たたらばで働いてもいるそうで、お店の雰囲気に馴染んでいるような

自然体で演奏されていました。

 

3番目の神楽サティさんは私と同じく東京からの遠征組でした。

東京のライブハウスでお名前を見たこともあります。

J-R&Bテイストの親しみやすい楽曲と、力強いボーカルでお客様を魅了していました。

 

そして私はトリで演奏させていただきました。

【セットリスト】

  1. INTRO
  2. わたしたちは、たった、ひとりだ。
  3. 屍(かばね)
  4. ジョーカー
  5. フォーマルハウト
  6. Air~エア
  7. アンコール ワンダーワールド

f:id:ytomiyama:20191127185217j:plain

 

会場のピアノはいつもと違う配置で、私の好きな壁画を見ながら演奏できました。

やっぱり生楽器の音は良いです。

 

たくさんのご来場、そしてCDもお買い上げくださってありがとうございました。

出演者に呼びかけたら集まってくれて、このショット。嬉しい。

f:id:ytomiyama:20191127191045j:plain

 

そして、手芸作家のもこもこさんが、SNSにアップした写真を見て

うちのねこちゃんを刺繍してくれたのです!

f:id:ytomiyama:20191127185232j:plain



そして、会場の壁画を描いたエトウがSNSを見て聴きに来てくださったのです!

そして、エトウのねこちゃんも刺繍されていたのです!

f:id:ytomiyama:20191127185246j:plain



たたらばのあたたかい空間のおかげで、いろんな再会や出会いのあった1日でした。

本当に嬉しかったな。

また行きたいです。

ありがとうございました☆☆

翌日はトリオです。