作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の自主企画ライブ おススメライブです。

こんにちわ、最近まめにブログを更新しております。富山優子です。私はたまにライブを企画していて、これは!と思うミュージシャンと共同でやっています。 富山優子音楽十夜 の、次は第二夜です。 富山優子企画の特徴としましては、出演者が ・それぞれソロ…

楽しかったよ秘境でピクニック

ソシテアルイハさんのユーストにお邪魔してきました。見てくださった方々、ありがとうございます。トークの合間に演奏したり、かき氷を作ってもらったり、みんなでおみやげ食べてたりしました。音楽の話も結構出来たのでばんざーい。演奏曲は、富山曲「僕ら…

ありがとう 新高円寺STAX FRED&今晩別件でユーストあります

7月にひきつづき、新高円寺でライブしてきました! 奇しくも阿波踊りとのダブルブッキング。笠かぶっている人がそこらじゅう。【本日のセットリスト】 1.サイレン 2.夕立 3.知らない世界(新曲) 4.不慣れな僕ら 5.おおグリーン(仮・新曲) 6.ルフラン新曲2…

譜面書き ライブ準備

先日対バンした、ソシテアルイハさんという7人編成のバンドと、今度は2マンでライブをやることになったので、私の曲を全員で演奏するためにアレンジしています。 ソシテさんの編成は ボーカル、ピアノ、ドラム、パーカッション、ベース、ヴァイオリン、トロ…

富山県で演奏してきました。 ありがとうございました!

今年の5月に初めて訪れた富山県に、またお呼ばれして行って来ました。 旅のおともにミランダ・ジュライ。最近友人が薦めてくれました。小説書いて映画監督と出演もやって、すごいね。 ライブ自体は20日、21日だったんだけど色々見たいので少し早めの19日に到…

先日、レコーディングに立ち会ってきました

束の間の東京滞在中、たまたまレコーディングの日程が合ったので立ち会ってきました。現在進行中の某プロジェクトです。100人の作曲家が参加します。ネット配信するもよう。詳細は、追って公開しますね! 私の曲「吾子(あこ)」を演奏中 エンジニア女子の作…

神戸そして京都へも行った

次の日には一人で、神戸といえば異人館へ足を伸ばしました。海洋博物館と神戸タワー タワーの喫茶は、座席が20分に1回転します。神戸の市外が360度見られるのは嬉しい、が多少酔う。周遊バスに乗って、異人館へ。 マリー・アントワネットの時代に活躍したと…

神戸へ行ってきた

父がおりまして…遊びに行ってきました。 短いジーンズを履くアラ還。 車で六甲山〜有馬温泉〜ポートアイランドと回りましたが、ドライブ途中はやはり恐ろしかった。秀吉が作ったとされる大閣の湯は赤褐色の「金湯」とよばれています。 有馬温泉の舞台 岩盤浴…

ありがとうございました。下北沢モナレコードのロックフェス その後

終わってから結構日が立ってしまいました。すみません。8月14日はモナレコードのCD発売記念ライブにお越しくださり、どうもありがとうございました!お盆なのに…沢山のご来場に感謝感激!始まったら身の置き所もなくなったので何も出来ませんでした。これは…

お久しぶりです。

曲を書いたりドライブしたりで暮らしています。 高速道路はまだまだ怖いですね〜 昨日は横須賀あたりの分岐に苦しみました。 先日、友人たちと面白いところへ行きましたよ!半野外のお店でバーベキューが出来るという。二子玉川駅から堤防沿いに結構歩き、心…

ハイドロ借景

ベランダ園芸はじめました。 以前から「良いよ」と言われ続けていた『花工場』という園芸屋さんが近所にあるんだけどずっと行ってなくて、昨日もののついでの半信半疑で行ってみたらマジで良いよ! 今日もまた行っちゃいました☆ 土とプランターとウッドタイ…

今日の走行距離

延べ40kmですか…私が夏に旅行したいのは100kmです。もうちょっと頑張ろう。 しかし運転って疲れるね!早く慣れるには乗るしかないのでしょう、乗るぞ〜