作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

池ノ上ルイナ のこと

ここ最近になって出演するようになったお店、
じつは数年前に足を踏み入れていた。
まだそれは「池ノ上ボブテイル」 という店名だった頃、
まだそれは私が別の名前で活動していた頃、
山田レコードさんの企画ライブに呼ばれ、ソロで演奏したことがあった。
当時の私はライブをやったりやらなかったり、曲を書いたり書かなかったり、クラシックを演奏してみたり、活動の方向性なんてものを考えたこともなく、ただただ途方に暮れていた。そんなんでも企画に誘ってくれる人がいた。初めて降り立つ池ノ上駅、入ったことのないライブバー、出演者も含めて周りは随分と大人ばかりで、出演者もお客さんも皆それぞれ知り合いのようで、新参者の私はどうしていいかもよくわからずに、お客さんの顔も見られずに、クラシックを含めた数曲を演奏して帰って来た。そのときの演奏を聴いた、という人に後で何人か出会った。その中に、梅原ヨシヒロさんも居たらしい。ということが判明した時、とにかく途方も無く恥ずかしかった。



そんなこんなで再会した池ノ上ルイナで演奏します。前回に演奏した時は知人が沢山聴きに来てくれて、なんか感無量だったな。


○2010年10月1日(金)
場所:池ノ上 barルイナ

開場 19:00/開演 19:45
料金 2,000円(要ドリンクオーダー別途)

出演:柳田健一/yuko/富山優子
(富山の演奏は3番目 21時15分くらいからです)


長めに演奏時間をもらっているので、ゆったりやります。お仕事帰りに是非!