作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

富山県で演奏してきました。 ありがとうございました!

今年の5月に初めて訪れた富山県に、またお呼ばれして行って来ました。
旅のおともにミランダ・ジュライ。最近友人が薦めてくれました。小説書いて映画監督と出演もやって、すごいね。

ライブ自体は20日、21日だったんだけど色々見たいので少し早めの19日に到着しました。5月に企画をされた梅原ヨシヒロさんに、またもやお世話になってしまいました。いつもいつもありがとうございます。
到着の日は奇しくもヨシヒロさんのお誕生日でした。おめでとうございます!

新湊で海王丸(船)を見て、白えびのかきあげ丼を食べたよ。
富山県南砺市では毎年、「スキヤキ・ミーツ・ザ・ワールド」というワールドミュージックフェスティバルが行われていて、前夜祭を見てきました。

途中から雨が降ってきたものの、最後はステージ近くでみんな踊った。


20日昼は、五箇山の露天風呂に連れていってもらいました。ダム湖のほとりなので、景色が開け放しで気持ちよい〜〜。
夜は喫茶さむでぃで演奏しました。

photo by ろくたんさん
東京で対バンするかもという話になっていた、とんちピクルスさんが来たよ!爆笑の嵐。またご一緒したいです。


21日は昼からリハ、福光スタジオベルさんです。主催者の河村さんは高校生バンドを育てることに情熱的で、今回は高校生バンドと一緒に私および名古屋から明日、照らす。というバンドさんが呼ばれて出演しました。

明日、照らす。さん かっこよかったよー!3ピースのギターロック、がっつり決まってました!また対バンしたい!

富山のステージは、45分たっぷりやらせていただきました!

photo by ろくたんさん


みんな真剣に聞いてくれてて、アンケートも沢山書いてくれた。ありがとう!教育実習の歌もやったので、まさに当時を思い出しました。

また会いましょう。



22日は岩盤浴やって鮨食べて帰ってきました。風呂にばっかり入っているなぁ…。今回も楽しいミニツアーでした。またお邪魔します。