作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

mueさんのこと (一方的なラブレターその1)

9月23日に一緒に企画をやる、mue(みゅー)さんのことを書こう。


最初に音楽を聴いたのは、インターネット上でだったな。阿佐ヶ谷ネクストサンデーで初共演する前に、予備知識を仕入れようと思ってマイスペースで聴いた。ネクストサンデーの美人店長もmueさんのことが大好きみたいだった。
mueさんのマイスペース
http://www.myspace.com/kiiromusic

かっこいい…の一言に尽きる☆

凛々しい声がまっすぐに飛び込んでくる。恐れ知らずで、自信に満ち溢れている。チャーミングで、ときに憂いてもみせ、自分の魅力をちゃんと理解している。大人の女性来たな、と思った。ことばあそび、素直な描写、くるくると表情が変わる。

阿佐ヶ谷ネクストサンデーで初対面。梅原ヨシヒロさんが富山県へ移住されるというので、それのお別れイベントに出演させてもらった。初対面の人に警戒しまくる私は、その日もシャーシャーと警戒していた。実際にお会いしてみたら、カワイイという印象だった。でも声は凛々しい。なんだろう…小粒にみなぎるエネルギーというか。仙豆?
mueさんのソロステージも勿論良かったし、ヨシヒロさんと二人で歌った曲ではパーカッションとコーラスを担当していてすごく器用な人なんだなぁと思った。この軽やかさは自分には無いと思った。

そのあと富山県へ行ったヨシヒロさんが、私を企画に誘ってくれた。mueさんと一緒に行きたいな、と思って伝えたらそのとおりにしてくれた。
都合3日間は、mueさんとヨシヒロさんと一緒に生活していたのかな?その時もまだそんなに面識がなかったので、一方的に多少シャーシャーしていた。mueさんはそんな人にも慣れているのか、仲良く接してくれて嬉しかった。mueさんはどこへ行ってもいろんな人とすぐに仲良くなれるし、いつも楽しそうに演奏していた。いいなと思った。また一緒に演奏できたらいいなと勝手に思っていた。

そのmueさんが企画練習のため、家に来てくれた!

こんな時、同性で得したな、と思った。


mueさんとの企画、9月23日の祝日です。きっとよい一日になると思いますので、よかったら一緒に楽しんでいってください。音楽って、とてもいいものなんですよ。


2011年9月23日(金・祝)
北参道 ストロボカフェ(http://www.strobe-cafe.com/
『富山優子音楽十夜 第二夜』
ひさびさの自主企画ライブ!!
それぞれのソロ&カバーステージ&3人のセッションをやります。お互いの曲交換も見ものです。

開場 / 開演 18:30 / 19:00
出演 アラカキヒロコ / mue / 富山優子
料金 前売¥2,200・当日¥2,500(ともに+ 1drink)
予約・お問い合わせ 北参道ストロボカフェ 03-3405-2005


もしくはメール info@tomiyama-yuko.com へご予約・お問合わせのメールを送ってください。ご来場を心からお待ちしています。