作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

9月の自主企画ライブ おススメライブです。

こんにちわ、最近まめにブログを更新しております。富山優子です。

私はたまにライブを企画していて、これは!と思うミュージシャンと共同でやっています。


富山優子音楽十夜


の、次は第二夜です。
富山優子企画の特徴としましては、出演者が
・それぞれソロミュージシャンであること
・自分含めてメンバーは3人
・お互いのレパートリー交換およびお互いのレパートリーを3人で演奏してくれる人
であることが挙げられます。私も含め、普段ソロで強気にそして多少心細く活動しているであろう人たちと一緒に企画ライブをやりたいと思ってきました。しかもお互いに尊敬出来る音楽を持っている人たち出会うことが出来、なおかつタイミングが合ったときに企画が始まります。


今回は、
mueさん http://mue.be/main/index.php
アラカキヒロコさん http://fridge.nobody.jp/
とご一緒します。


こないだ打ち合わせました@下北沢
左から mueさん、富山優子、アラカキヒロコさん


お二人の詳細はこれから追々語らせていただくとして、今日は手短にご紹介いたします。
mueさんとは5月に、富山県の梅原ヨシヒロさん企画ライブに呼ばれてしばらく旅を一緒にしました。かわいらしくて、凛とかっこよくて、少し大胆不敵なところが魅力的。
アラカキヒロコさんとは4月に、イイジマさん主催の企画ライブでご一緒してからの友人です。前から音源は持っていて、いいなぁと思っていました。
でそのお二人同士も5月に別のライブで一緒になっていたことがわかったので、これはもう縁だなと思いました。3人寄らばなんとやら、もしくは3人寄らばなんとかなる、を心に刻んでおります。


9月23日(祝)は、北参道ストロボカフェにお越しくださいませ。
http://www.strobe-cafe.com/
これはおススメですぞ!