作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

新年あけましておめでとうございます。2018年

今年もどうぞよろしくお願い致します。

2018年も始まって早や13日が経ちました。年末年始はバタバタと忙しくしており、更新が遅れましたが元気です。

 

今年に入ってから、坂本龍一さんのドキュメンタリー映画『CODA』を観ました。Codaは音楽用語で、曲の一番最後の締め部分を指しますが、病気を治療しながら原発再開反対運動や地球温暖化問題に関わり、映画音楽を手掛けながらいまだ新作を作り続ける坂本さんの姿を見ていたら、Coda部がまだしばらく続いてほしいと思いました。

 

望むと望まざるにかかわらず人間も環境も変わり続けるものだからこそ、焦りにも似た気持ちで新曲を作り続けたいと願います。いつまでもあると思うな金と健康。

 

2018年こそ良い年にしましょう。今年もよろしくお願い致します。

f:id:ytomiyama:20180111135920j:plain