作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷へ

行きました。溢れ出す人波の向こうに霞んで見えるアップルストアへほうほうの体で到着したものの、コンピュータ修理の予約が一杯で最短明日受け付けます、と言われ、せっかく来たので映画でも見て帰ろうかと思い「プレシャス」の上映館入り口で暫し立ち尽く…

久しぶりに落ち込むの巻

MacBookの電源が入らなくなった・・・。 物が壊れると大いに落ち込みます。 今まで、あまり物が壊れたことがなかったからでしょう。 同様に、失敗しても大いに落ち込みます。 私はとても打たれ弱いへたれです。 ですので今、録音環境を失いましたのは痛いです。…

19時40分の女

みなさん おはよう4月30日、5月1日、5月13日 と、近々予定しているライブのスケジュールを整理していて気づきました。 3日間とも出演時間が19時40分だったよ。 ここしばらくは、19時40分の女として頑張って行きます。 出演時間を把握するの…

イヤホー! 2

青山月見ル君想フでのライブ、無事に終わりました。 CDかってくれてありがとう! 「CPU」が収録されている第2集が着々と売れ続けているなぁ。嬉しい限りです。 【本日のセットリスト】 ・ルフラン ・サノハナ ・不慣れな僕ら ・ホントのワタシ ・デジャヴュ…

イヤホー!

今日は天気もよいし、私の調子もよいです。 面白いライブになるだろうなぁ。 今日の会場 最寄り駅は、外苑前駅です。是非来てね! ☆富山優子 ピアノ弾き語りライブ☆○2010年4月26日(月) 場所:青山 月見る君想フ(http://www.moonromantic.com/)開場 18:00…

とても久しぶりに

友人の様子が気になったので電話をしたら、元気そうでよかったです。 今までだったら、用もないのに電話したら悪いかな?って思って 「久しぶりだね、元気?」 ってメールして、 「まあまあ元気だYO」 って返事が来て、まぁ用事は特に無いのだし元気だという…

春なのにまだ寒い

まだ寒いですよね。GWも間近だというのに、このひんやりとした空気はどうしたことでしょう。今までの録音を聴き直して、ぼちぼちと録り直しを始めています。 ライブを続けているうちに演奏が変わってきているのも、ライブを続けたおかげだなーと感じました。…

4月後半〜5月の3日間 セットリストを決めました!

それぞれのライブにふさわしいセットリストを色々と考えた結果、3日間とも全く別のプログラムでやります!!!!!!3日間とも全部違う曲を演奏します!!!!!!! 是非聴きにきてください。今までの曲が殆ど全部聴けます!おトクです!!!!演奏時間の…

ギター/ライブのお知らせです

最近、ギターに興味がありまして家で弾いています。 といっても、たいして弾けないんだけど…。 鍵盤で作るのとは全然別タイプの曲が出来ます。 大してコードを知らないけれど、それでも楽しいです。 今後のライブ予定をお知らせします。皆様、メールは届いて…

やっぱりどうやら続けているといいことある

いまのところ私のCDは、毎月1枚シリーズが第七集まで続いたので、7枚あります。 今回のライブでも、7枚を全部買いしてくださった方が何名かいらっしゃいました…ありがとうございます!!!新曲を足したアルバム化が水面下で進んでおりますので、いまのと…

お笑いライブ〜 私もライブ

今日は、生まれて初めてルミネde吉本に行ってきました。 テレビで観たことのある次長課長…陣内…テレビで観たのとおんなじテンションだ!ってことは、物凄い安定感があるってことですよね。 ライブは客の巻き込み方がスゴイです、油断してると容赦なく持って…

作品第七集レビュー 〜 サンレインレコーズ

昨年末に高円寺から京都へ移転したレコード店「サンレインレコーズ」さんに、作品集を置かせていただいています。 第七集のコメントをつけてくださったので、下のリンクからぜひご一読下さい。http://www.sunrain-records.com/catalog-2788.html 今までの作…

四谷天窓 4回目

四谷天窓は不思議な場所で、出演する度にお客さんと近くなっていけている気がします。 ピアノ弾き語りで演奏することが前提で作られている間取りです。 客席が扇形でどこからでも演奏者がよく見えるし、ピアノ弾き語りだと横向きで閉鎖的になりがちなんだけ…

スポーツ

最近スポーツクラブに入会した。今日は水泳してきました。 色々書きたいんだけど、さすがに仕事帰りに運動して帰ってから練習すると、あとは寝るだけだなぁ。 最近なんだか声質が変わってきました。なんでしょうね、これは。 えらいもので、歌ってずっとやっ…

桜の木の下から〜とくに何もない日

最近とくに、家に戻ってから何も予定が無いのがたまらなく恐ろしく、半分必死で半分興味で本を読んだりDVDを見たりしてるかな。ついぞやも『クワイエットルームにようこそ』を観終わって、大竹しのぶも蒼井優も好きだけど内田有紀結構良いかも、他のも観たく…