作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

a diferent perspective of...

(前回の記事を参照→http://ytomiyama.hatenablog.com/entries/2014/02/28) ここ半年ばかりウジウジと心の底に貯めこんでいた本質の言葉を書いてしまったら、なんとなく結論が出た。 なかなか他人とのコミュニケーションが上手にできない自分が、人との共通…

There is not my place.

新作考慮中。 もう半年くらい考えているのに、一体いつになったら姿を現すのだ。 最近の精神的変化がめまぐるしくて、なかなか定まらない。 弾き語りライブのために曲を作るのをやめたい。 自分で出来る範囲内だけで発想するのは、もう飽きた。 弾き語りは自…

3月9日はデンデケプロダクション1周年記念イベント

去年の3月10日・・・このようなイベントに出演させていただきました。↓↓ 東京軽音楽団、[重力2(ジュウリョクツー)]を中心に、[U-MA]などのイベントを気まぐれに企画してきたデンデケプロダクション。 昨年、重力2が[渋谷Last Waltz]に出演した事をきっ…

あの場所が増えていく

ライブ後記 2月17日 赤坂グラフィティ この日は、ファーストアルバム『僕らの時代』から、おもに演奏しました。 共演のかたがたは、平成生まれ。衝撃。 平成が始まってから25年は経ちましたが、いまだに衝撃です。 昭和と平成 2月21日 阿佐ヶ谷ネクストサン…

阿佐ヶ谷・荻窪・西荻窪

タイトルの3駅は、最近じわじわ憧れが強くなってきた街というか、 この本を読んだからか 一度は住んでみたい街です。 西荻窪のロック食堂も、楽しかったな~。(閉店) 阿佐ヶ谷ヴィオロンでは、大学院時代にユニットライブやら演劇もやった。 荻窪グッドマ…

香辛料は1ヶ月(本当にあった長い話)

ここ数年気になっていた、トルコ料理店へとうとう行った。 何度か店の前まで行ったことはあったが、いつも閉店だったりランチ営業が終了していたりで、入れたときは嬉しかった。 ベリーダンス用のステージがあり、店内には舞踊音楽が延々と流れている。 料理…

雪の中ライブ→明日は赤坂グラフィティ

昨日は、渋谷ソングラインズでソロのライブをやってきました。 出演されるはずだった2組が、残念ながら関西から辿り着けず、急遽多めに時間を戴きました。 なので、セカンドアルバム『おおグリーン』の10曲を全部、CDの曲順で演奏してきました~。 通して演…

ライブ開始時間変更のお知らせ(2月15日 渋谷ソングラインズ)

本日の渋谷ソングラインズ(http://song-bird.net/songlines/ )でのライブは、交通機関の影響により、開始時間が30分遅くなります。雪道で足元の悪い中ですが、来ていただけるかたはどうぞよろしくお願いします。オープンは同じく18時30分、富山優子は19時3…

次回ライブは渋谷・ソングラインズ

先日のサラヴァ東京、お越しくださりありがとうございました。 ご縁のあるひとたちとの、楽しい夜でした。 富山県出身の北村瞳ちゃんと、池ノ上ルイナ以来ひさしぶりの松本佳奈さん 【本日のセットリスト】 1.虹 2.味方だよ 3.永遠を観る子供たち 4.…

次回ライブはサラヴァ東京

都知事が決まりました。 良い流れも少し感じたのに・・・。革命は直ぐには起きないんですね。 今後にも注目していきます。 投票後、鈴ん小屋でライブでした。雪でお足元の悪い中、ご来場ありがとうございました。 【セットリスト】 1.マンダリンの夢 2.…

雪・都知事選・ライブ

目が覚めたら一面の雪景色でした。 埋もれる花 この大雪の中、都知事選の立候補者たちは最後の演説をしていました。 明日、選挙に行きましょうね。 そして夜は、池袋へお越しください。 2014年2月9日(日)池袋 鈴ん小屋開場 / 開演18:00 / 18:30出演富山優…

山道を登ったり下ったり

陣馬山に行ってきました。 一度行って、這這の体で退散してきたことがありました。そのときは高尾山からの縦走で結構辛かったので、今回は違う登山ルートで行ってきました。 それでも大変だった。ふー。 午年なので、丁度良いじゃありませんか。反り過ぎだな…