作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4年に一度のこんな日は

東京は見事な雪景色ですね!特別な日に、演奏させていただきます。 場所は、久しぶりに出演する四谷天窓コンフォート。グランドピアノの響きが豊かな良いお店です。 2012年2月29日(水) 四谷天窓コンフォート .comfort presents "All is well that ends wel…

ありがとう 代官山・晴れたら空に豆まいて で富山優子エレクトリックバンドでした

楽しいイベントでした! 映像の太田信吾さんと一緒に出来たことも面白かったし、他の出演者さんもハイレベルなイベントでした。【本日のセットリスト】 1.よろこびの種 2.デジャヴュ 3.ホントのワ・タ・シ 4.羊は列車から降りて 5.僕らの時代(映像つき) 6.…

明日 代官山・晴れたら空に豆まいて にてバンドのライブです。

2月20日は、代官山の「晴れたら空に豆まいて」というライブハウスに富山優子エレクトリックバンドで出演します。 今回のイベントは、映像作品とのコラボレーションがあります。私の曲を聴いて、監督が作った映像と一緒に、演奏します。楽しみですね。今回の…

演奏が出来る。嬉しいね。

また新しい場所・人と繋がれた。東新宿SACT!さん、渋谷のLast Waltzさん、渋谷のSONGLINESさん。 音楽仲間を通じて知り合って、また新しい仲間が出来る。 初めての人に私の音楽を知ってもらって、演奏が出来るなんて、嬉しいかぎりだなぁ。スケジュール詳細…

100名の作曲家企画 ヒバリ〜hibari に参加しています。

震災義援音楽配信プロジェクト ヒバリ〜hibari 世界から100名の現代音楽作曲家が作品を提供、毎週火曜日配信http://hibari-charity.com/week.phpこちらの企画に自作曲で参加しています。 富山優子(とみやまゆうこ) - 吾子(あこ)/Aco (inner child) hibari…

少しだけ春のYO・KA・N

縁あって、二日続けて横浜へ行きました。横浜は道が広々して気分が良い、住んでもいいかも。土日、あたたかくて、(横浜の風はつめたかったけど)膨らんできた梅の蕾を眺めながら、じっと待っています。富山優子エレクトリックバンド、今月もライブをやりま…

ありがとうございました。モナレコードレーベルオーディション2012

モナレコードレーベルオーディション2012、富山優子エレクトリックバンドは残念ながら2次選考通過ならずでした。投票・応援してくださった方々、本当にありがとうございました! これからもバンドで地道に活動していきますので、どうぞよろしくお願いし…

ととのう

珍しく、今月の20日までライブが無いので、こういうときこそ次の展開を考えておく。すると気持ちも、ととのう。まだ知らない人たちに会いに行こう。新しい場所で演奏してみよう。ライブハウスばっかりじゃなくて、ライブバー・ライブカフェも良いかもね。そ…

ありがとうございました 富山優子エレクトリックバンドとソロのライブ

2月3日はバンドで池袋鈴ん小屋に出演しました。 久しぶりにお会いした、えこさんは、変わらずふんわりした雰囲気で私たちを癒していきました。オリジナル曲も、良かったな。 初めてお会いした、Zawadiさん。ブラジル音楽が好きで、海外を旅されている…

今日は豆まき&ライブ

無事に鬼を退治できるでしょうか?否、むしろ鬼と一晩語ってみたいです。鬼ゆえの苦労話、鬼あるある、鬼だから得したこと損したこと、ってこれじゃアメトークのプレゼンですね! 11月に茜空さんの企画でご一緒した、えこさんと再びご一緒します。えこさんの…

ありがとう モナレコードオーディションとSTAX FREDのライブ

まずはお礼から。1月31日締め切りのモナレコードレーベルオーディションに、たくさんのツイッター投票をありがとうございました!3月2日に予定されている第三次選考のライブ審査に行けるかどうかの結果は来週、2月6日以降に発表されるのでまたこちら…